REDSTONE

【黒魔術師】~1250までの装備晒し

RS日記

現時点の黒魔の装備を晒そうかと思いましたが、その前に1250まで使っていた装備とは大分異なるので書いて置こうと思いました!

ただ、使っていた装備が今は無かったり、記憶の中で書くので画像無しで少々異なることはあると思います。

基本的に魔法強打型を考えて育成、装備自体はそんなに魔法致命打型とは変わらないかも?超越が異なるくらいなのと、結構アバウトでやっていたので、あまり参考にはならないかもしれませんが…。

武器

W力比+魔力 融合 4解放 (ライラの瞳が装備出来るまではこっちでした)

T力比 ライラの瞳 1解放 (魔法強打型向け)

補助武器

T黒魔スキル ビビットブラックの十字架XLS

イヤリング

TCP効率Lv6 スミレレイヤリング 1解放

T運比 イリスの冠 1解放

T威厳 死の聖具 1解放

W忍耐 レザーヒール (何か付けようと思いつつ付けないで終わったような…)

命中補正無視+W攻撃回避DX 王宮の制服 1解放

T力比 秤の女 1解放

力比+魔力の+攻撃速度Lv1DX [遺物]ブルーミングコイル 4解放

RS+力比 破片エクスペリエンス*2
TRSULT 太極 *3
T力比 ワーム*3
T力比 権能

あと1個は何かT威厳とか適当なの付けてたりしたような気がします。
当時はTRSULTの数も3個がMAXでしたので…。

超越スキル

1つ目・魔法強打
2つ目・知識集中

3つ目・健康集中(攻城戦用)

図案書

循環1段階*5セット

魔力吸収無しでやっていたので、CP確保のために循環にしていました。

ちょっとしたまとめ

魔力吸収無しなのでCPは2万弱を確保・循環で多少CP節約みたいな形でやっていましたが、たまにCP切れる時もありますから、フルチャは一応3セットぐらい持っていって無くなりそうなら適度に使っていましたね。
ただ、そこまで使う回数も多いわけではなかったので、これぐらいなら魔力吸収いらないなって思ってやっていました。

魔法強打型でしたので、当時は月谷・星谷・荒れ地で強打ダメが出たりするとダメループが発生していましたので、正直ワンパンで倒せなくて、2確でやっていました。
ワンパンで倒せる?みたいだけど、当時は調整とか具体的な方法がわからなくて2確でいいやーと思い、そのまま…。

正直中途半端な魔法強打なので、強打はダメループするし、魔法致命打でやっていたほうが安定したのではないか!と狩りしながら思ってこともあります。

現在はループのダメ上限も上がってると思いますので、どうなのかはちょっとわからないです。

あまり良い例ではないと思いますが、参考になればと思い晒しました!