REDSTONE

第1~3回200制限の紅白戦を終えて

RS日記

以前から200制限Gvのお誘いを受けていましたので、黒魔を作成&装備を整えて参加いたしました!
200制限Gvに興味のある方は、主催者である純炎さんブログがありますのでご参考にどうぞ!
また、同じ参加者の趣味さんのブログも合わせてご紹介させていただきます!

200制限Gvの主催者である純炎さんブログ

ばくちち黙示録

現段階でのルールやGv動画もあるので是非ご覧ください!

現在お世話になっているギルドの趣味さんのブログ

趣味は・・・矢の徒然日記

200制限キャラの装備も載せているので参考になると思います!

200制限Gvのお話

黒魔を選んだ理由は、闇抵抗積まさそうだし、やる人もいなそうだという単純な理由から。

ただ…作ってから気づいたのは黒星って覚醒していないと発動してからダメ通るまで判定が遅いのを忘れていました><

スキル振りもミスってるので黒星SLV50にして、デモンはSLv34ぐらいと中途半端に。

装備を整えて思ったのは、「極意の」のセットOP付けるとHP確保のために健康に、火力のために知識にと色々と積まないといけないので大変ですね。

ほどほどでいいのに、出来る限り整えたいと思って注ぎ込んでしまう為にお金が掛かりすぎてしまった…。
それでも、PSは無いので死にまくりなんですけどね。

あと、黒魔をやっていて思ったのはCPがきつい&イベントリ枠少ない点で物資が枯渇してしまうこと。
抑えようとすると位相変異が発動して、CPマイナスになり、勝手にメイドに変身して死んでたりします><

PSももちろんですが、物資のペース配分が大事だなって思います。

現時点では火力知識がチーム分けで1:1になることが多いので、もう少し人数も増えたときに知識系が増えてくれると嬉しいですね。
そうしたら魔法吸収が欲しくなってくるのかもしれない。

相変わらず混沌周回はしているので、今後お試しでも参加してみたい方のためにレンタル指量産中です!

主にベースはNバトルリング。
理由は再調整しても200で収まるようにですね。
個人的に再調整する必要が無ければ、今後レンタル指を再調整していくことも考えています!

次回は年明けの1月8日(日)21時前後だったと思いますので、是非お気軽にご参加を!
200制限Gvの主催者である純炎さんがレベル上げお手伝いでGDに連れていってくれるはずです。