REDSTONE

混沌の大地 12層

RS日記

物理アーチャーで挑戦。
魔法攻撃もあるけど、回避が欲しいところの階層かな。

WAVE1

コネクターと骸骨が複数沸く、そんなに強くないので問題なく倒せる。

WAVE2

コネクターと上の画像のが複数沸く。
問題なく倒せるが、画像の敵はブロック率が高いので強くはないが面倒…。

WAVE3

ラク1体とゾンビ複数。
画像のラクを倒せば終わる。
魔法攻撃してくるのかな?

WAVE4

ラク4体とゾンビ4体沸く。
右上・右下・左下・左上にいるので倒す。
ゾンビを倒さなくても、画像のラクを倒せばクリア。

WAVE5

1体沸く。
ブロックされるが特に問題なく倒せる。

WAVE6

wave5と同じ出来が2体沸く。
この階層同じ敵多くない?

WAVE7

画像のマスターラク1体とwave5と6に出てきた鎧が1体沸く。
魔法攻撃してきてるのかもしれないが、吸収100%だと問題なし。
鎧を攻撃しているとマスターラクが鎧を回復してしまうので、先にマスターラクを倒した方が良い可能性。

火力高い人はどちらからでも。

WAVE8。

6体くらい?沸く。
強さは感じられず。
死んだあと、コネクターの姿になってたので、この腐った死体はコネクターだった?だから何って感じだけど。

WAVE9

6体沸く。
ブロック率が高くて、物理アーチャーだとなかなかダメが入らない!面倒!!
それだけで強くはない。

WAVE10

ボスのバンシー。
かなり攻撃は痛いと思うが、相変わらず避けてしまえばどうということはない。

攻撃力は高く、HPも高めなので回避は欲しい。
キャラに(縦切りの動作で床に紫もやが出るやつ)赤いもやもやがつくと吸収100%だからか一桁ダメしか食らわず(かなりの多段数だが)、HP1になっても死なないで生き残れるが
キャラに(横切りの動作で赤く回転して吸い込まれるやつ)紫もやもやがつくと吸収100%あっても、継続ダメで死ぬので注意。

1260のアチャで
命中補正無視+回避10%(MB除く)+敏捷2487+運8002の時は避けれて死ぬことはなかったが、
T運比指外したら、すぐ攻撃食らった。
命中補正無視+回避10%(MB除く)+敏捷2487+運6103の時は攻撃(20k)も食らって、紫もやもやもついて死んだ。

ちなみに1400弱の別キャラで
命中補正無視+回避25%(MB除く)+敏捷1744+運8443の時は避けれて死ぬことはなかったが、
T運比1個外したら、すぐ攻撃食らった。
命中補正無視+回避25%(MB除く)+敏捷1744+運6385の時は攻撃も食らい紫もやもやもついて死んだ。

運比を積んで8000↑を目指したほうが良さそう、攻撃食らう方はご参考に。

最初の攻略時はわからないが、今回更新のためにいった装備だと命中補正無視+回避10%+敏捷2000+運8000で余裕。こんなにいらんと思いますが。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。